「五右衛門」で持込商品に名入れしてもらいました

 

今年もやってきました、クリスマスー!

 

コロナ禍のなか、例年よりも街は落ち着いていて、、、

なんだか寂しい気もしますが、大切な人との時間をより噛みしめることができるような気がしています。

 

さて、皆さん、プレゼントは用意されましたか?

 

私は彼にお財布を購入しました。

 

メイドインジャパン・上質な革で有名な「キプリス」、こじゃれた雰囲気で人気の「イルビゾンテ」で悩みましたが、結局「イルビゾンテ」のお財布を購入しました!!

 

「キプリス」の光沢ある革は非常にかっこいいし、上質感がとても素敵でした。しかも、「名入れ」サービスがある!!!

 

結局、彼には「イルビゾンテ」のカジュアルな感じの方が似合うなと感じたので、そちらを買おうと決めたのですが、この「名入れ」が捨てがたかった。。。

 

ダメ元で「イルビゾンテ」の店員さんに聞くと、正規店では名入れサービスはしていないとのこと。確かに、ネット経由で購入すると、名入れして送ってくれるところもあるようでした。でも、プレゼントは正規店で購入したいな。。。

 

そう思い、とりあえず店頭で購入しました。

だがしかし、やはり名入れは捨てがたい、、、

 

そして気付きました!

他店で名入れしてもらったらいいじゃないか!!

 

そしてネットで持込商品の名入れができるところを探し、見つけました!

f:id:izuhei:20201219233315j:plain

「五右衛門」さんです。

 

革製品・木・プラスチック等、なんでもレーザー刻印してくださるそうで、

工場的なのを想像していたのですが

行ってびっくり、「ザ・町の文房具店」って感じでした。

 

早速、名入れ箇所等について相談しました。

職人さんも感じの良い方で、「ここだと擦れやすい場所だから、こっちの方がいいかもね~」などと、親身に相談に乗ってくださいます。

 

価格は、2000円でした。

筆箱なら1000円等、商品によって変わるようです。

少しお値段は張りますが、他店のものを名入れしてくれるところはあまりありませんので、出す価値あり。です。

 

そして完成がこちら。

f:id:izuhei:20201219234218j:plain

写真では少しわかりにくいですが、右下に入れていただきました。

 

ちなみに表はこんなやつ。

f:id:izuhei:20201219234343j:plain

世界に1つのものに格上げされました。

あげるのがとっても楽しみ~~~!!!

 

みなさんも是非、プレゼントの際はこちらの「五右衛門」さんに名入れをお願いしてみてはどうでしょうか。

 

事前に連絡していくと、即日仕上げも対応してくださいますよ☆

 

goemonkobo.com

 

 

#買って良かった2020